「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」

堺市パソコン教室,パソコン教室堺市

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。

転職(再就職)活動をしている時にかぎらず、人性において辛い出来事は嫌でもおとづれます。

そんな時に心が楽になることわざがありますので、ご紹介いたします。

「人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)」
「にんげん」と読んでもよいようですが、「じんかん」と読めば、
人類ではなく世間を意味するようです。
このことわざは、人生における幸や不幸は予測できないものであり、いつ幸せが不幸に転じ、不幸が幸せに転じるか分からないものだから、
安易に喜んだり悲しんだりするべきではないということを意味しています。

生きているとさまざまな「塞翁が馬」が現れてきます。

そんな時は「人間万事塞翁が馬」のことわざを思い出すといいかもしれません。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。。

堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある
初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。
電話 072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

〒590-0023 堺市堺区南三国ヶ丘町4丁1-1-103
ワンステップパソコン教室 ☎ 072-232-2322
受付時間:9:00~18:00 定休日:日・月・祝

ワンステップパソコン教室 公式サイト

https://www.onestep-sakai.com/