なぜ、40代、50代の人でパソコンに苦手意識をもつ人が多いのか・・

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。

今回は40代、50代の方は何故パソコンに苦手意識を持っている方が多いのかについて書いてみます。

私が経営している堺市のワンステップパソコン教室に通われている生徒さんのお話をお伺いすると、『私たちが若い頃はパソコンを使わなくても何とかなった』『パソコンの基礎を習う機会がなかった』と、お話される方が多いように思います。

要は、今まで必要に迫られていなかった(必要なかっった)ということになると思います。

しかし転職、再就職を考えた時には、パソコンの基本操作は緊急で必要なことになってしまいます。

あわてて、書店に走りパソコン関連の本を購入して勉強しても逆に自信がなくなってくる・・・

本を読んでパソコンを操作しても、途中で行き詰まる方は少なくありません。

そんな時に近くに教えてくれる方がいれば先に進めるのですが、そうでなければさらにパソコンに苦手意識を持つようになってしまいます。

ワンステップパソコン教室に通われている生徒さんには、行き詰まる前に適切にサポートし、出来たことは1人でも出来ることを目標にチャレンジしていただいています。


堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある
初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。
電話 072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。