一般事務の主な仕事内容

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。

今日は一般事務の主な仕事内容についてお書きしてみます。

女性の方で一般事務への転職・再就職を希望されている方は多いと思います。

一般事務の代表的な仕事内容としては社内の書類作成や整理などの事務処理などがあげられます。
その他には取引先やお客様からのメールの対応を任される場合もあるでしょう。
会社( 企業)によっても異なりますが、一般事務の仕事内容には、電話対応や来客の対応も任されることがあります。

会社に届いた郵便物の仕分けや、郵便物の発送といった雑務も一般事務の業務内容に含まれます。

この他には、会議資料などの作成やコピー、会議室のセッティングや飲み物を用意するなどの業務を行う場合もあります。

このように一般事務は、会社の雑務全般をになう仕事といえます。

一般事務の仕事において現在では基本的なパソコンスキル(ワード・エクセル・パワーポイント)は必須になってきています。


堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある
初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。
電話 072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。