事務職で使えるエクセルのIF関数

堺市パソコン教室

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。
今日はエクセルのIF関数についてお書きします。

エクセルIF関数は事務のお仕事では使用する機会が多い関数だと思いますので、
画像の計算式の見本を参考に練習して頂けると使用する際のイメージがわいてくると思います。

IF関数は設定した条件によって条件を変えてくれる便利な関数になります。
例えば、簡単な例では画像の表にように10万円以上の商品には高額商品と表示することができます。

※分かりやすいように画像の表には計算式の見本を表示させています。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある
初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。
電話 072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。


〒590-0023 堺市堺区南三国ヶ丘町4丁1-1-103
ワンステップパソコン教室 ☎ 072-232-2322
受付時間:9:00~18:00 定休日:日・月・祝

ワンステップパソコン教室 公式サイト

https://www.onestep-sakai.com/