会社側が求めているパソコンのスキルが求人票に書いてない問題

堺市パソコン教室,パソコン教室堺市

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。
今回は、会社側が求めているパソコンのスキルが求人票に書いてない問題について書いていきます。

求めているパソコンのスキルが求人票に書いてない例
事務職の採用情報のなかには、求めるスキルとして、ワード(Word)、エクセル(Excel)が使える方などとはっきりと書いていない場合があります。
就職した後の業務内容にも「パソコンを使用した業務」と記載されていないので、『パソコンができなくてもかまわないのかな・・』と思ってしまいますね。

ところが多くの場合は入社した後パソコンを使うことを知らされます。

求人の応募条件や求めるスキルとして「パソコンが使える方」とは書いてなかったのですが・・・と思ってしまいますよね。

しかし「事務職募集」と記載しいれば、少しはパソコンが使えることは当然のことと判断している会社もあります。

採用情報に記載する義務はないので、事務職で採用されてから苦労するのではなく、はじめからある程度のパソコンのスキルは身につけておきましょう。

必ず就職先を選ぶ幅は広がり自信がついてきます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。。


堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある
初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。
電話 072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

〒590-0023 堺市堺区南三国ヶ丘町4丁1-1-103
ワンステップパソコン教室 ☎ 072-232-2322
受付時間:9:00~18:00 定休日:日・月・祝

ワンステップパソコン教室 公式サイト

https://www.onestep-sakai.com/