経理事務と一般事務の違い/必要なパソコンスキル

こんにちは。堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】の片岡です。

今日は「経理事務と一般事務の違い」について書いていきます。

事務には、経理事務や一般事務など、色々とありますが、その違いは具体的にどういったものでしょう。

会社の規模により多少異なってきますので一概に定義することは難しいですが、大手企業であれば、営業事務・総務事務貿易事務など、
完全にすみ分けをしている場合もあれば、中小企業であれば、一人で全てをこなさなければならないースもあります。

経理事務の仕事は直接お金に触れることが多く、一般事務はお金に触れることは少ないので、
その点は大きく違う点だといえます。

一般事務はパソコンの基本操作(ワード・エクセルが使える事)が求められますが、経理事務はパソコンの基本操作に加え簿記の知識も必要になってきます。

今日は「一般事務と経理事務の違い」についてお書きしました。

ワンステップパソコン教室にも一般事務のお仕事や経理事務のお仕事をされている生徒さんがあられますので、
少しでも今回の記事が参考になれば幸いです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


堺市のパソコン教室【ワンステップパソコン教室】は堺市堺区のけやき通り沿いにある
初心者の方や中高年の方が楽しみながら学べるパソコン教室です。
電話 072-232-2322 転職や就職のためのレッスンやスマホ操作も柔軟にサポートいたします。

〒590-0023 堺市堺区南三国ヶ丘町4丁1-1-103
ワンステップパソコン教室 ☎ 072-232-2322
受付時間:9:00~18:00 定休日:日・月・祝


ワンステップパソコン教室 公式サイト

https://www.onestep-sakai.com